ジムニーのカスタムと改造

ジムニーのカスタムと改造は、中古のパーツ(ヤフオク!)で楽しめます

2016年2月。
2010年4月から書き溜めたブログをデータベースをいじっていたら壊しました。
最初はワードプレスを使っていました。
かなりショックでした。
自分でいじっていて壊したので誰のせいでもないのですが、さすがに1,2週間ほど落ち込みました。

 

画像は幸いバックアップしていたので、画像を頼りに少しずつですが復元して行こうと思います。

 

最初に購入したジムニーJA22Wです。

 

 

山梨県笛吹市にあるジムニー専門ショップ4×4パワーズから購入しました。
購入したわけは当時まだ小学生だった長女の一言でした。
「この車かわいい」

 

カープレイやまなしという雑誌がありまして、その中の広告を見ていたときのことです。
確かにピンクの車っていいね。

 

すぐに4×4パワーズに家族で行きました。
しかしピンクに全塗装されたジムニーJA11は売り切れ。

 

そこでJA22Wに試乗。
家族で決めました。ここから私のジムニーライフが始まります。

 

現在のJB31ジムニーシエラです。

JA22Wが無事に大島に嫁ぎました。
その後、JB31を購入しロックを走っています。

 

最初にジムニーを購入したときからは考えられない所も走ってます。

 

やっと自分の理想の場所を見つけた感じです。

 

 

 

JB31ジムニーシエラは進行形です。

以前、37×12.50R17という大径タイヤを履いていました。その37インチタイヤを履くためにいろいろな改造というか改悪をしてきました。
今後は小さいタイヤサイズで頑張ろうと思っています。

 

私が師匠と仰ぐ方の名言です。
「タイヤがでかいからって岩を登れるわけじゃない」

 

本当に身にしみて理解できます。

 

 

そのため、改悪箇所の改善と255/85R16あるいは235/85R16にマッチした車作り、セッティングをして行きます。
今までとは違った、新生ジムニーシエラになる予定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ここにコメントが挿入される
http://www.inetagency.net/doc/comment/3/ echo mb_convert_encoding($html, "Shift_JIS");